実習生が来ました

山形県新庄市にある歯科医院 おんみょうじ歯科医院 歯科衛生士です。

6月になり梅雨らしい天気が続いていますが、体調管理は大丈夫ですか?

おんみょうじ歯科医院では6月3日より、山形市の歯科衛生士専門学校から実習生が来てくれています。

一生懸命に実習する姿に私達スタッフもとても良い刺激を受けています。素敵な衛生士になれるように頑張ってほしいです。

歯科医院に来て会った時は気軽に声をかけてあげて下さいね。6月23日まで実習の予定です。

 

おすすめ入れ歯☆☆☆

山形県新庄市にある歯科医院 おんみょうじ歯科医院の歯科衛生士です。

今回ご紹介するのは入れ歯についてです。

現在バネの目立たない入れ歯をおすすめしています。

写真の看板に書いてあるように、目立ちにくく、薄くて軽い入れ歯です。作製していただくと、初回のみ特典が付きます!!

ぜひ興味のある方は、スタッフまでお申し出下さい。

笑顔のボード、完成!

山形県新庄市にある歯医者 おんみょうじ歯科医院 受付です。

最近は暖かい日が続き、桜も咲いてきました。いよいよお花見シーズンですね!!

おんみょうじ歯科医院では、2016年4月より虫歯のないお子様(治療をして虫歯がなくなったお子様も対象です)の笑顔の写真を撮らせて頂いておりました。そして、2017年4月を以て、素敵な笑顔でいっぱいのボードが完成しました!!皆様ご協力頂きありがとうございました。

待合室に掲示してありますので、ご来院される際にはぜひご覧下さい!

 

北欧発!口から始める全身の健康管理

山形県新庄市にある歯医者 おんみょうじ歯科医院 受付です。

最近は気候が穏やかになり、春はすぐそこですね🌸

おんみょうじ歯科医院では、毎月セット商品を期間限定で販売しています。3╱16~4╱15はプロデンティスをご購入頂いた皆様には、舌ブラシがプレゼントになっています✨

このプロデンティスは口臭予防・歯周病予防の他にも免疫力が上がり風邪をひきにくい体づくりにも効果があるそうですよ!!安全性も高く、妊娠中の方、新生児から高齢者の方まで安心してお口に入れていただけます。

気になった方はぜひ当院へ🎵

次回のセット商品もお楽しみに☆

お子さんの歯並びが気になる方へ

山形県新庄市の歯医者 おんみょうじ歯科医院 歯科衛生士です。

子供の歯並びが気になる方にお知らせがあります。

今までの床矯正の他に新しく矯正装置をとり入れました。プレオルソというものなのですが、柔らかい素材で装着感が良いです。

主に出っ歯が気になったり、下の歯が出て受け口になっていて気になる方にオススメです。

歯並びに少しでも気になる事がありましたら、先生・スタッフにお尋ね下さい。

本格的な矯正と違い取り外しのできるマウスピース型なので、お子様も嫌がりません。予算的にも一般の矯正よりも始めやすい治療です。装置を使う時間は起きている間の1時間と、寝ている間に使います。

興味のある方はぜひスタッフまでお声がけ下さい。

Wish you a lovely Christmas!

山形県新庄市の歯医者 おんみょうじ歯科医院の受付です。

いよいよ雪も降って寒くなってきましたね!

インフルエンザやノロウイルスも流行ってきているようです。皆様、お体には十分お気をつけ下さい(^-^)

12月といえば...クリスマスです!!!

今年はちょうど土・日になりましたね。皆様、クリスマスのご予定はお決まりですか?

素敵なクリスマスになりますように✨✨

サンタさん 来ますように!!!!!

dsc05176dsc05174dsc05175dsc05177

ホームジェル販売開始しました!

山形県新庄市にある歯医者 おんみょうじ歯科医院 受付です。

すっかり寒い季節になりました。体調など崩されている方はいませんか?

さて、当院では歯科ドックのスタートに伴い 新しくホームジェルの販売を開始しました。

このホームジェル、ミュータンス菌を減らすフッ化第一スズが配合されていて、毎日使うと虫歯の発生と進行を98%抑える事ができると言われています。味はレッドベリー、バブルガム、ノーフレーバーの3種類。当院の1番人気はバブルガムです。ぜひこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

オーラルケア商品を多数取り揃えていますので ぜひ覗いてみて下さい。お待ちしております!!

dsc02622 dsc02608

お口の中を撮れるカメラを導入しました!!

山形県新庄市にある歯医者 おんみょうじ歯科医院 歯科衛生士 渡部です。

今回 お口の中の治療前と治療後を分かりやすくお見せできるように、口腔内カメラを導入しました。

dsc05163 dsc05167

実際 私たちスタッフも模型や口の中を撮影して、実技してみました。細かいところまで拡大し、モニターに映すことができます。

今後、いろんな症例を撮影して、患者さんに自分の歯が今どんな状態にあるのかを把握していただけたらなと思います。

どのように変化したのかも確認できるので、面白いですよ!!

ママナビ2016

山形県新庄市の歯医者、おんみょうじ歯科医院、隠明寺寛康です。

先日、新庄市・最上郡の口コミ子育て情報が掲載された、ママナビ2016が発刊されました。

その中の歯医者さんのコーナーの中で、おんみょうじ歯科に多くのコメントを頂きました。

ありがとうございます!

とても励みになります!

これからも地域に貢献できるよう、スタッフ一同頑張っていきます!

dsc05158dsc05153

←ママナビはわらすこ広場などで配布されています。数に限りがありますのでお早めに。

★Halloween★

山形県新庄市にある歯医者 おんみょうじ歯科医院 歯科助手です。

寒い季節になりましたが みなさん風邪を引いていませんか?

10月31日はハロウィンです。

当院もお子さん達に喜んで頂くために 窓や棚に飾りつけをしてみました。

ハロウィンはもともと秋の収穫を祝い悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事でありましたが、今では特にアメリカで民間行事として定着し 祝祭本来の宗教的な意味合いはほどんどなくなっているようです。カボチャの中身をくり抜いて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり 子供たちが魔女を魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習があるみたいです。

みなさんもお家の中を飾ってみてはいかがですか?

dsc05147dsc05146dsc05145