入れ歯勉強会 in おんみょうじ歯科医院

山形県新庄市の歯医者 おんみょうじ歯科医院 歯科助手です。

最近暑い日が続いていますね。
熱中症にならないよう水分をしっかりとりましょう!!!

今日は歯科技工士さんをお呼びして、入れ歯についての勉強会がありました。

入れ歯を使用している方はもちろん分かると思いますが、
見た目が気になったり、使用していて不自由さを感じる人も少なくないと思います。
そんな人達が少しでも快適に生活して頂けるように、今は色々な種類の入れ歯があるそうです。

例えば・・・
◎強度があって破損や変形が起きにくいもの。
◎入れ歯に金属を使い熱伝導性を良くすることで温かい食べ物冷たい食べ物の温度を感じられ、食事をした時により美味しく食べることができるもの。
◎磁石で出来ていて着脱が楽なうえに見た目がキレイなもの。

このように工夫された入れ歯があることで、悩んでいる人達の選択肢が広がるということは、
とてもすばらしいことだなと感じました。